聖剣伝説2(PS4)始めました!

デトロイトの合間に聖剣伝説2始めました!

合間と言いつつ、しばらくしたらメインになってる未来予測。

SFC版はリアルタイム世代で、3回くらいクリアした記憶があります。
とにかくバグとの戦いでしたが、それ以上に楽しかったですね。
PS4版ではさすがにバグとか無いと思うので、まったり楽しめそうです。

最初のボス、マンティスアントも懐かしい。聖剣と言えばこの敵ですよね。

ダメージを与えた時の挙動とか効果音など、オリジナルを意識して作られてる感じで、倒れてる敵に追い打ちでダメージを与えると、遅れてダメージ表示が出るとか、そういうところも懐かしさでいっぱいです。

ストーリーは微妙に覚えてる程度なので、ちょっと新鮮な気持ちで進めてるのですが、

このシーンはほんとイヤな気持ちになりますね。
村社会ってほんと嫌い。

ストーリーさくさくっと進めていってプリムと出会い、

ガイアのヘソのバドまで倒しました。

そしてポポイを仲間にして3人揃ったところまで。

操作キャラ3人の中ではポポイが一番好き。
かわいいですよね(*´ω`*)

そういえば聖剣伝説3がSwitchでリメイクだとか。
もちろん3も好きなので、それまでにSwitch買っとこうかしら。

ということで、ゆったり進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です