劇場版タガタメクエスト前編

なんか、劇場版タガタメなるものがあるみたいで。
まあ、田舎住みの私にはあまり関係ないんですが( ;´-`)
評判良くて円盤出るなら買おうかな。

そんな劇場版のイベントが開催中ですね。
前編となってるので、長い物語みたいです。期間も1か月半ほどあるし。

主人公はカスミとかいう女子高生ですね。
なんでなんでしょうね。プレイヤーの世界とリンクさせたかったんでしょうか。

主な登場人物は、エドガーとリズベット。
どこの時間軸なのかイマイチわからないのですが、なんか世界が闇に染まってて、ザイン、セツナ、メラ、ニクスが闇側についてます。
前編では何にもわからないので後編に期待かな。

難易度はノーマル、ハードともにそこまで高くないですね。

いつものようにクエスト周回でチケット集めて、それでボス討伐してガチャまわしましょって内容です。

あと、今回初めて、親密度システムが導入されてますね。

主人公のカスミに親密度が設定されていてレベルを上げたりすると上がっていくみたいです。
クエストには「ゲスト」として連れていけるのですが、現時点では正式なユニットではなく、親密度を100%にすると手に入るみたいです。

キャラに魅力は感じないのですが、もらえるものはもらっておこうかと強化しようとしたんですけど、進化素材が特別クエストでしか手に入らず、そのクエストが親密度20%にならないと解放できないのがめんどくさいですね( ;´-`)

ただ強化するだけだと20%に到達しないので、数回ほどクエストに連れていく必要があります。
おそらくクエスト1回につきランダムで1%かしら。控えでも上がったので、適当に詰めておけばOKですね。

とりあえず1つ目は解放できました。
親密度も37%まできたので、わりと早くたまりそうです。

まあ、まったりやりましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です