ドラクエ1(PS4)クリアしました!

前回からレベル上げつつ、世界をまわりまして

メルギド前のゴーレムを粉砕。

そして、全く歯が立たなかったあくまの騎士を軽々と撃破して

ロトのよろいをゲット!

そして放置してたローラ姫も無事救出。

抱えてもどるって、どんだけ勇者力持ちなのよ( ;´-`)

その後、たいようの石も見つけて、虹のしずくを生成。
そしてついに竜王の城へ。

竜王の城の中でロトの剣もゲット!

準備万端にしていよいよ竜王戦

竜王のHP自体は低かったんですが、回復が地味にきつかったですね。
マホトーン使ったけど効かなかったし。

激しい炎で40~50ダメージ受けるので回復タイミングが難しかったですね。
絶体絶命のピンチが1回だけあって回復が間に合わなかったんですが、奇跡的に攻撃回避して、なんとか勝利することができました。

ちなみにクリア時のステータス。

レベル21でした。

そしてエンディング。

「ローラも連れてってくださいますね?」

>いいえ
>いいえ
>いいえ

心折れないローラに完敗。

ということでドラクエ1終了です。

おつかれさまでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です