侯国大学能力統一テスト!

侯国大学能力統一テストイベントがはじまりましたね。

今までのイベントと違って、キャラクターの能力が固定になるので、キャラ選び、陣形選びが大事なイベントだと思います。各ステージ1回限りのクエストですね。

ということでやってみました。

1時間目

2ターン目の最初に全体即死攻撃がくるので、実質1ターンキルが課題です。
弱点が打・冷・雷で、それ以外が耐性になってるので、きちんと弱点をつくキャラを編成すれば大丈夫ですね。キャットの千手観音が超強かったです。

2時間目

全3ラウンドのステージですが、道中とボスで弱点が逆になるのがイヤらしいですね( ;´-`)
まあ、道中のザコは通常攻撃で倒せるくらい弱いので、陽攻撃キャラがいると楽かもしれません。まあ、物理攻撃は普通に通るので、それでゴリ押しても大丈夫だと思います。

3時間目

ガルダウィング戦ですね。
突攻撃が痛いので耐性あるキャラで編成した方がいいかもしれません。
ただ、私のパーティだとロックブーケの戦闘開始時魅了が強すぎました( ;´-`)
4ターンくらい魅了されてたので楽々でした。
一応先頭にパリィさせておくと安全かしら。

4時間目

ラーマ4体ですが、体力吸収でHP全快してくるので、1体ずつ確実に倒すことが大事なステージです。
斬撃が弱点なので、剣や斧で編成しつつ、相手よりも早く動けるスペキュレイションやラピッドストリームなど速攻できる陣形がいいと思います。
ちなみに足がらめで全体スタンが効くので1人いれておくと楽かしら。

ちなみに1時間目、2時間目の編成。

3時間目、4時間目の編成。

とりあえずここまで。

5時間目以降はまた後日まったり挑戦してみようと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です