ルディさん覚醒!

セブンナイツのルディさんがやっと覚醒実装されましたね。

さすが光の守護者。輝いてますね(*´ω`*)

持続スキル

全員の防御70%上昇、敵のダメージ50%低下、自分の被ダメを永続60%減少。
さすがに堅いですね。味方全員の生存率が上がるので、アリーナでもダンジョンでも活躍しそうです。とくにダメージ減少がついてるのが偉いですね。消耗戦になった時地味に効いてくるんですよね。
ただ蘇生や暴走、回復はないので、プラトンの瀕死攻撃とか受けると脆い気がします。

覚醒スキル

全体360%ダメージ+防御無視+クリティカル。さらにポジティブバフ解除+火傷ですね。
さすがにアタッカーほどのダメージは出せませんが、バフ解除が偉いですし、火傷も最近のキャラと相性がいいので活躍しそうです。

スキル13人360%ダメージ+クリティカル+貫通。3ターンバフ減少。
スキル2味方全員に導きの盾+ブロック率60%上昇。さらに自分に反撃態勢付与ですね。

※導きの盾が味方のダメージ50%のうち80%減少して代わりに受けるものなので、だいたい40%のダメージ軽減になるのかしら。もちろん何人攻撃かにもよると思いますが。

※反撃態勢はスキル攻撃された時にスキル1で反撃するものですね。これかなり強力な気がします。敵のスキルってだいたい全体攻撃なのでほぼルディに当たると思うし。敵がスキル撃つたびにバフ解除してたらターン制バフは無いようなものですね。

これでセブンナイツで覚醒してないのはクリスとレイチェルだけかな。
まあお話的にレイチェルは覚醒しなさそうですけどね。
クリスはかなり期待してるので楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です