鐘鳴る好機に雪解け甘く・雪原ノスタルジア・ハードステージ

雪原ノスタルジアハードステージです。

うーん、基本的にノーマルモードと動きは変わらないですね。ただ魔人兵のモードチェンジがあるので、4話だけオートが難しいかな。
それ以外は、真理開眼までちょっと手をつけてるプレイヤーなら、傭兵無しオートでも十分クリアできる難易度だと思いました。

1話~6話は前回同様、ミッションで属性が指定されてるので、その属性で最強のメンバーを揃えて正攻法で挑めば大丈夫だと思います。

ちなみに私の各属性パーティ。

水属性だけ注意が必要で、4話の魔人兵に挑まないといけないので、物理2、魔法2の編成がいいかも。

7話は属性の指定もなく、敵の属性もバラけてるのですが、

骸兵と魔人兵が闇属性なので、私は光パーティで粉砕しました。
ザインさんが物理スキル、魔法スキル両方もってるのが偉すぎますね。

今回は1話のミッションをクリアするとクラージュさんの証が手に入ります。
2~6話では11レベルの装備が手に入るのですが、ミッション取りきれば合計2回ずつクリアするだけで終わるので親切設計になっています。

ということで、銀髪の狙撃手解放です!

クラフター系の専用ジョブですね。
器用さがきちんと500超えてる上に、素早さ166もあるので、かなり頼りになる数値だと思います。

クラフター自体あまり使ったことはないんですが、専用スキルはこのへんかしら。

イクシードフレイムが強そう。
防御無視+貫通+毒+風属性特効+機械特効という盛り盛りな内容になってます。
防御無視が良いですね。先述の魔人兵もそうなんですが、物理防御、魔法防御が高く設定されている敵にも、強引にダメージを通すことができるので、今回のようなクエストで重宝すると思います。
お話の展開的に、魔人兵自体今後も増えそうなので、こういうスキルをもつキャラを揃えておくことが大事かもしれません。

バベル戦記のハードステージは過去のも含めて、現在チャレンジミッションにもなっていて、大罪の免罪符が大量にもらえるのでぜひとも全部ゲットしておきたいところです。

私は砂漠だけやってないので、この機会にクリアしてみようと思います(*´-`*)

「鐘鳴る好機に雪解け甘く・雪原ノスタルジア・ハードステージ」への2件のフィードバック

  1. 鐘鳴る好機に雪解け甘くー雪原ノスタルジアー、のハードモードはどうすればプレイできるようになりますか?
    また、もうぷれいすることは、不可能でしょう?

    1. コメントありがとうございます。
      ハードステージは期間限定だったので今は不可能みたいですね。
      ただ、新しくバベル戦記が追加される際に過去のハードステージが復刻開催される可能性があります。以前も雪原ノスタルジアが新規追加された際に、亡国の乱、時計仕掛けカンパネルラのハードステージが復刻していますので。
      このへんもイベントアーカイブに入ってほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です