第1回プワープチャレンジ

ぷよクエ、久々の新イベントですね。

第1回プワープチャレンジということで、レイドイベントみたいです。

召喚の書をつかってボスを呼び出して討伐すればOKですね。

行動ターン数が設定されていて、3ターン経つと強制的にバトルが終了します。
ボスにはライフポイント(ハートマーク)がついていて、その個数分倒す必要があります(ゲージを0にするとライフポイントを消費してHP全快します)。中辛だと1、辛口だと2、激辛だと3かな。
敵の攻撃は弱いので、とにかく火力全振りでいいと思います。

討伐するとチャレンジポイントが手に入って、これで限定ガチャがひけるみたいです。

1回100ポイントでアイテム総数は200個。引いたアイテムは出なくなるので、20000ポイントあれば特賞のぐぐぐぐアルルが確実に手に入るという流れです。早めに出ればラッキーということで。

試しに引いてみたんですが

まあ、当たりませんね。

で、ただ呼び出して倒すだけならレイドでもなんでもないので。
倒しきれなかったボスを他のユーザーに依頼できるみたいです。まあ、序盤のうちは倒せてしまうし、やる気さえあれば何回でも挑戦できるので依頼することはないと思うのですが、どうやら本の切れ端なるものが手に入るらしいです。これを5枚集めると召喚の書がすぐに追加できるみたいですね。

召喚の書は90分に1回のペースで自動追加されるのでだいぶのんびりですが、みんなで依頼しあって切れ端を集めてどんどん召喚していきましょうっていうのが運営さんの意図するところだと思います。

ちなみに魔導石1個で激辛確定召喚できるのですが1日10回までの制限がついてるので、なんども報酬もらいたい人は依頼しあった方がいいかもしれません。

まあ、目標はとりあえず20000ポイントで。
まったりやってみましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です