サガSG・タリア編クリアです!

サガ・スカーレットグレイス・緋色の野望、タリア編クリアしました。

ラスボスは5回くらい負けました( ;´-`)
1戦目のシャムス→ディーマージュ→シャムス→マリガンえぐすぎ。バルマンテ編よりもHPが少し低かったのでそれも原因かなと思ったんですが、陣形フリーファイトにして全員の素早さ上げてやられる前にダメージ叩きこんだらなんとか突破できました。

でも、2戦目で、やはりHPの低さ、LPの低さもあって、1人脱落。入れ替えで戦って最終戦もギャラクシーやらヴァーミリオンサンズに圧倒されて全滅。ホント無詠唱の術は卑怯すぎますね。でも、全滅しても主人公だけは1回だけ蘇るんですね。今回初めて経験しました。そして残りHPわずかだったボスを吹雪で倒してなんとかクリアです(*´-`*)

いつものアップ。

タリア編はとにかく術中心で戦闘してた気がします。まあタリアが術使いってのもあるんでしょうけど。とにかくフラッシュファイア、毒霧にはかなりお世話になりました。あとバルマンテ編ではなるべく使わなかった武器種でやろうと思って、剣、槍、小剣、大剣、槌をメインに使ってました。

以下、ボス戦を戦ったメンバー。

コンパスさん。さすがには外せない。どんな時でも器用に立ち回れて火力も出せる万能武器なので戦闘参加も一番多かったですね。

クィーンさん。小剣はインタラプトが優秀で読み合いが楽しくなりますね。連撃を狙いやすくなるのも良きです。ただHP、LPが低くボス2戦目で倒れたのはこの人。

カーンさん。タリア編のパートナーですね。はエイミング、スパイラルチャージで大幅な順序変更が起こるので、これも連撃に繋げやすく使いやすかったです。ステータスも高めで申し分なしですね。

クミさん。大剣使いのメインアタッカーですね。技もよく覚えてくれたし、ヴァンダライズ、地擦り残月は頼りになりました。

オグニアナさん。わりと強めのが序盤で手に入ったのでなんとなく育成してたんですが、最終戦で倒れたクィーンさんの代わりにがんばってくれました。モーニーンググローリーが超強かったです。

ということで、タイトル画面にタリアさん追加。

一応、無印でレオナルド、ウルピナはクリアしてるのでこれで4人の物語は終了なのですが、これ、クリアデータ一緒にできたらいいのにね。4人全クリするとなにかありそうなのよね。うーん、スマホ版でレオナルド、ウルピナもう1回やるかな。操作もだいぶ慣れてストレスなくなったし、年末あたりやってもいいかもですね。

あと、今回初めてドラゴンルーラーからレア品ゲットしました。アスワカンの地下にいるやつです。

傷んだ竜槍??

まさかこれは、鍛冶屋で化ける五行武器みたいな感じかなと思って持っていったら、案の定でした。

傷んだ竜槍 → ゲイボルグ

ゲイボルグ → 竜槍ゲイボルグ

固有技、下り飛竜を使えるめっちゃ強い槍です。

威力58、ガード率56は驚異の数字ですね。
そして運動性、体力、集中力が上がるのもかなり良いです。

レア品はいつの時代もテンション上がりますね(*´ω`*)
他にもないか次編で探してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です