テラバトル、42章ー1、42章ー2突破です!

テラバトル42章です。
今までと明らかに違う構成ですね。
ステージが3つしかなくて、どうやらボス戦のみっぽい。

まず42章-1

なんかバリア張ってますね。ステイというザコキャラの隣接バリア物理魔法100%カットみたいなので最優先で処理です。あと厄介なのが回復スキル無効。敵の攻撃パターンはボスが縦列、増援ザコが横列なので、当たらないように動けば回復スキル無効ターンをやり過ごせると思います。

ボスのHPが70万以上あるので、かなり時間かかりますが、落ち着いてやれば

じわじわ削れます。

ボスはHPが少なくなるとエクストリームで全体攻撃してきます。段階があって、最初は全員耐えられたんですが、次弾耐えられず落ちるキャラも出てきて。でもあきらめずがんばった結果

なんとか倒すことができました!
HPって大事ですね。

そして42章-2です。

いやー、20回くらいやられました。クリアできないかと思いました。

サポートキャラとしてパルパさんが参戦ですね。状態異常無効で、さらに状態異常解除してくれます。

緑色の敵が周囲1マスに混乱、麻痺、石化のいずれかをしてくるので対策しておくと安心です。もし状態異常にかかってもパルパさんのスキルでがんばって解除しましょ。

ここも42-1と同じく、ボスが縦列、ザコが横列にしか攻撃してこないので、きちんと避ける配置をこころがけながらダメージを与えていく流れになります。

気を付けたいのが強制45レベル攻撃。こちらのレベルを45にしてしまう陰湿な攻撃です。これにかかるとザコの攻撃でも1発でやられるので注意ですね。

対策なんですが、条件が詳しくわからないんですけど、ボスの能力が制限される場合があります。おそらくなんですが、パルパがボスへの攻撃に参加すること、のような気がするのですが、真偽のほどはどうなんでしょう。実際そこを気を付けていたら、ずっと能力制限できたので。

能力が制限されると強制レベル45攻撃がボスの上下縦2列にしか届かなくなり、避けることができます。

あとはひたすらザコ処理とボス削りですね。

ザコの数を2~3体くらいに維持できれば安心ですね。

そしてこのままいけると思いきや、またもエクストリームです。

バルさんとスナイプさんは耐えられませんでした。
ここからは常にエクストリームなので、しっかり回復しつつ耐えて、最後ゼロさんがやられながらも

なんとかクリアできましたヽ(*´▽`*)ノ

いやー、しんどい。もうやりたくない。もうやりたくない。

さて、残るは42章-3のみなんですが、ちょっと疲れたので後日ですね。
さらにしんどくなりそうなので装備とか見直した方がいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です