【ローテ・ドラゴン】ブレブレドレイク!

いやー、新環境ヴァンプ最強!って思ったんですけど、ドラゴンも強いですね!

最初原初使ってたんですが、どうも肌に合わなくて。そのときミラーで当たった相手が侮蔑使途+飢餓の輝きやってたの観て、楽しそう!と思って組んだデッキです。

相変わらず他人のレシピにあまり目を通さないので適当。でも対戦した感じこんな構築なような気がします。

侮蔑の使途、従者、信者はこのデッキタイプの軸なので3枚確定ですよね。飢餓の輝きも3枚。ガルミーユ、アジダハーカもフェイス詰めるのに必須なので3枚。PPブーストはもちろんアイラ託宣で3枚ずつ。ロイを入れるか悩むところですが、以前からテンポロスが気になってたのもあって不採用。殺竜剣も炎爪が補ってくれますし。そして純真3枚安定。侮蔑でドローもできるのですが手札消費結構激しいのでドローソース優先です。

後は自由枠だと思うのですが、器用に立ち回れるフィルレイン3枚。序盤中盤のAOEとして威圧2枚ですね。そして私の推しとしては狂えるドレイクブレイジングブレスです。

体力5~6点の横並びを一気に吹き飛ばせるのはやはり大きいです。スタッツ7/7も相手のプレッシャーになりますしね。そして器用に立ち回れるブレイジングブレス。序盤の守り、盤面に進化使うための処理、何より1コストということでPP管理しやすいのが大きいです。

ミラーを考えたらグリフォンの守衛とかポセイドンとか入れた方がいいのでしょうけど。その辺は環境見て追々ですね。

やっぱりドラゴンは疾走進化フェイスが好きみたいです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です