PS4でDQ3

モニターを2台にしたことで、PS4とPCを同時起動できるようになったので、久々にPS4復活です(*´ω`*)

で、せっかくなのでなんか良いゲームないかな~と探してたんですが、そういえばゲームって本来高いものよね、と改めて実感させられました。だいだい6000~8000くらいするし、豪華版は平気で1万超えるので。なんだかスーファミ後期を思い出しますね。ソシャゲに慣れたのもあるでしょうけど。もっともソシャゲの方がトータルのお金はかかるんですが。

まあ、せっかく復活したのに遊ばないのは手はないので、いろいろ物色した結果、懐かしさのあまりドラクエ3を購入。あとずっと気になってたソルトオブサンクチュアリ

ソルトの方は置いといて、まずはドラクエ3を楽しもうと思います。

昔から変わってないのですが、勇者、武闘家、僧侶、魔法使いですね。盗賊や遊び人も好きなのですが、余裕が出たら育成する感じで。

さくさくっとやって今ロマリア到着まできました。

ドラクエ3はファミコン版も含めクリアしたのは3回くらいかしら。展開や謎解きはわかってるんですが、改めてやるとほんとバランスよくておもしろいですね(*´ω`*)

すでに死亡者も出ましたし( ;´-`)

勇者、僧侶、魔法使いは普通かなと思うんですが、武闘家のHPがやたら低いのがちょっとネックですね。
隊列変えるのもありかしら。

ということで、今月はドラクエ3楽しもうかな。

来月になったら、コナンとか、ソウルキャリバー6とか手出してみたいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です