ダンジョンの闇に沈む。

ダーケストダンジョンまったり進めてます(*´-`*)

先日大型ボスを倒したことで自信をつけたので、少し難しそうなところにも挑戦してたんですが、廊下戦闘で見慣れないモンスターが出てきました。

コレクターっていうらしいですが、1体だけでHP70もあるので、ちょっと警戒。でもダメージは普通に通るので楽勝かなと思いきや、取り巻きをめっちゃ呼んできて倒すのに苦労しました。遠距離でコレクター集中攻撃した方がいいですね。

で、倒したらなにやら貴重なものをゲット。

レアエネミーのレアドロップってことなのかしら。

これは絶対持ち帰りたいと思って慎重にダンジョン進行。でも、このクエスト、レッサーハグ討伐というもので、ちょっと難しめのやつで。撤退も考えたんですが、わりと今までなんとかなってきてるし、大丈夫でしょう、と最奥へ。

レッサーハグさんです。

巨大な釜と一緒に登場するんですが、この釜が厄介でした・・・。

ハグさんが定期的にこの釜に仲間を入れてきます。

入れられた仲間は継続ダメージを受けるので、釜を叩いて救出しなければいけません。まあ、叩いたときもダメージ入るので相当痛手なんですが。今にして思えば、ハグはHP70弱くらいなので、釜は放置で集中攻撃すれば良かったのかもしれません。

そして、グダグダやってる間に

犬使いさん1人に( ;´Д`)

でも、ハグのHPもあとちょっとなので、1人でも生還するんだ!と力振り絞ったんですが、肝心のところでミスを連発

結果

初の全滅を経験しました。゚(゚´Д`゚)゚。

いやー、ちゃんと引き際を覚えないとダメですね。全滅したら宝も0だし、キャラも還ってこないし。大損害です。3レベルのキャラもいたのに。

嘆いても仕方ないので、また新人育成からですね。一応駅馬車強化しててレベル1スタートのキャラが出てくれるのがありがたいです。

とにかく無理はしないと学んだので、少し臆病になろうかしら。
でも突っ込みたくなるのよね。リスク負わなきゃリターンはないし。

先は長いけどまだまだがんばりますつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です