夜明け前、罪の扉に至りて EX

聖石の追憶外伝、夜明け前、罪の扉に至りてエクストラステージが配信されてたので、挑戦してきました。

シーフ系5、黒騎士2、賢者1、封印解除バナ1、増援で魔人4です。

賢者がジャンプして降りてくるたびに四隅にある石が1個ずつ割れていって、魔人2体召喚、ワイド狂化、魔人2体召喚、ワイドクロック、ワイドリジェネしてきます。

封印解除バナを倒せば、ワイド狂化、ワイドクロック、ワイドリジェネは止められるみたいなんですが、バナを倒すには賢者を倒さないといけないみたいです。でも、賢者は絶えずジャンプしてるので倒せません。倒せる位置にもいないので。
なんかカヤがいればいけるみたいです。でも手持ちにもいないし、フレンドにも一切いないので、がんばって真っ向勝負です。

まず、ワイド狂化を受けないようにしないと総崩れするので、予防薬やポイズンピルで状態異常無効をつけときます。
戦力を分散すると黒騎士、魔人の攻撃でやられるので、マップの片側に寄った方がいいですね。味方の初期値のマス列にいるとシーフさんたちの攻撃範囲から外れるので、むやみに前に出ない方が最初は楽です。

最初の魔人2体召喚されるまでに黒騎士を1体、次の魔人2体がこちらに来る前に、もう1体の黒騎士と魔人1体を倒せれば希望が見えます。ちなみにシーフさんたちには状態異常が効くので、攻撃禁止や麻痺、魅了にしてしまうのも手だと思います。

黒騎士、魔人さえ倒せば、あとは楽なので、シーフをすべて片づけたあと、賢者をボコれば終了です。

ただ、賢者は物理攻撃をすべて回避するので、必ず魔法攻撃できるユニットを1~2体はいれた方がいいです。

ちなみに私のパーティはこんな感じ。

なんとかノーコンクリアできました。

カヤほしいな~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です