残雪を踏む少女たちEX!

3章アフターストーリーの残雪を踏む少女たちEXステージが来ましたね。

EX1

大量のパネルに覆われたステージです。
がダメージ、が強化、は移動禁止デバフです。
パネルは魔弾操師のチャリティサークルで上書きできるので、赤と紫をどんどん青に塗り替えて進んでいく流れですね。
ミッションにもあるので、レベッカを魔弾操師にして連れていくのが良いと思います。

ただ敵が物理防御アップを使ってくるので、魔弾操師では後半ダメージを与えられません。
なので、魔法攻撃をもつキャラを連れていった方がいいですね。
デネブ、フジカが活躍してくれました。あとはレベッカに魔法カウンターをつけるのも良いと思います。

EX2

一番奥にいるメルヴィさんが超強いです。ザコは弱いです。
ここは公式のアルマさんを連れて行くと無双してくれます( ;´-`)

アルマ連脚とかアルマ無双とか強すぎでしょ・・・

メルヴィさんの動きは鈍いので、こちらクロックアップ、素早さアップで手数増やして一気に畳みかけるのが良いと思います。

EX1、2クリアしたらEX極が出たんですが、後日ぼちぼちやろうと思います。
ミッションに光属性ってあるので、アルマいないと厳しいんだろうにゃ~・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です