180日で没!

ファミ通Appさんの動画で、ダンジョンメーカーは時間泥棒と言われてましたが、まさにその通りですね。やり始めると、ひたすらやっちゃいます。

ゲームにもだんだん慣れてきて、このくらいの強さならこの選択で大丈夫というバランスもわかってきて、さくさく進めるようになってきました。

前回は100日目でやられたのですが、なるべく危険を冒さず魔王強化を優先しつつ、罠強化にも力を入れたおかげで180日まで生存することができました。

200日まで惜しかったんですけどね。
一瞬の隙をつかれて部屋になだれ込まれておじゃんです。

今悩んでるのは部屋の配置なんですが

18マスで、以下のような配置にしてることが多いです。

[戦][戦][戦][罠][罠][機]
[戦][戦][戦][罠][罠][機]
[戦][戦][戦][罠][罠][機]

ボス前の9マスは戦闘部屋で、種類はわりと適当ですね。
は、強いのを中央にもってきてます。特に爆発とかあったら優先して置いてます。
機能部屋は3つなんですが、中央は抽出ですね。ほんと便利なので見つけたらマストキープしてます。残りは休憩所とか孵化場とか。

戦闘部屋の数とか1~2個減らしてもいいかなと思ってて、その分罠強化した方がいいのかとか、もっと機能部屋を活用すべきだとか、悩みは尽きませんね。

シンプルだけどやり込みだすととことんハマる良ゲーですね。

とにかく目標200日!
次こそは達成できるようにがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です