ストーリークリアとフリーバトル

クロノマギアストーリーモード全員クリアしました。
固定デッキだし、敵もそれほど強くなかったのでサクサク進んでたんですが、ライザーさんの最終戦だけ2回負けました( ;´-`)
大型クリーチャーにレベルアップ駆使されて押し切られる展開で負けたので、序盤からしっかり盤面制圧するように動いたら勝つことができました。

さて、ストーリーモードクリアするとアチーブメントめっちゃもらえるので、それで15パックくらい開封したんですが

レジェンドが4枚出ましたヽ(*´▽`*)ノヤッタネ

プシュケーさんやリクトニオスさんは、しっかり編成・配置考える必要がありそうですが、ニュクスさん、リヴァイアサンさんは単体で超強そうなのでデッキ入れ得な感じがします。

ということで、カード資産も増えたので、デッキ編成してフリーバトルへ。

持ってるレジェンダリーのタイプから、能力者サリーさんを解放してのバトルです。
初戦は負けたんですが、2戦目でなんか勝つことができました!

上の画面はサリーさんのマギアスキル3の全体固定2ダメージがしっかり刺さった場面。直前に相手の大型クリーチャーをブタに変えられたのも良かったです。ちなみに最後のトドメはリヴァイアサンでした。

デッキの中身はこんな感じ。

やってみて感じたのは、ドローソースが圧倒的に足りないこと。どんな強力なクリーチャーを編成しても引けなければ意味ないので、力の代償と牛泥棒を2枚ずつ採用してます。あとはハート、クラブ、悪魔、精霊でマギアスキル狙えるクリーチャーで固めてます。

バトル繰り返して少しずつ調整していきたいですね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です