コトダマン始めました!

共闘ことばRPGコトダマンが配信されたので、早速始めてみました(゚∀゚)

文字を繋げて言葉を作ってコンボを決めて戦うゲームですね。

長い文字を作ると技が発動するし、短い文字でもコンボを繋げる(たくさんの言葉を作る)ことでダメージアップできるので、バランスを考えながら配置していくのがコツだと思うんですが、わりとフィーリングでどうにかなるところもあるので、気軽にプレイできますね。
予想してなかった言葉がヒットしてコンボ繋がるとめっちゃ気持ちいいです(*´ω`*)

チュートリアル終わったところで、★5が1体確定の10連召喚できたので引いてみた結果

火属性のカグ槌さんゲットですヽ(*´▽`*)ノ
めっちゃ強そう!

編成画面はこんな感じなんですが

カグ槌さんを中心に、火属性のおすすめで組んでみて、欲しい文字を補強してみました。
強いキャラと汎用性の高い文字をバランス良く組んだ方が戦いやすい気がします。

全体マップはこんな感じ。

5つの大陸があって、どこからでも攻略可能なのですが、カグ槌さんもいることだし、属性有利な木属性の大陸から進めてます。

ステージクリアで特定のキャラが手に入って戦力アップできるので、まずは大陸制覇めざしてがんばってみようかしら。

操作もシンプルでわかりやすいし、言葉考えるの楽しいし、コンボ繋がると気持ちいいし、これは良ゲーな予感ですね(*´ω`*)
しばらく続けてみようと思います!

コトダマン公式
https://kotodaman.sega.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です