BDFE始めてみた!

マミさんのツイートみて気になったので、ブレイブリーデフォルト・フェアリーズエフェクト始めてみました(*´ω`*)

リリースされて1周年なんですね。
ブレイブリーシリーズは、最初の3DSのをやって、あとはブレイブリーアーカイブDsReportを少しやったかしら。

キャラはこんな感じで、黒魔導士にしました。
MMORPG系だと、いつもシーフかアーチャーを選びがちなので、たまには魔法キャラで。

シリーズ通してキャラがかわいいですよね(*´ω`*)

ゲームは王道RPGですね。これもシリーズ通して変わらずでしょうか。

MAPをずんずん進んで行って

シンボルエンカウントでバトルに突入。
通常攻撃はオートで行い、スキルをタイミングよく撃つわかりやすい操作です。

MAP内には他のプレイヤーもいて、バトル乱入もできるので、ほんとMMORPGですね。

装備はガチャで手に入れられるんですが

チュートリアルの10連ガチャから

★5レア武器が2本出ました!
これって確定?それとも運良いのかしら?

育成はとりあえず、武器強化とジョブ強化ですね。

ジョブの強化画面はこんな感じ。

スフィアっぽいですね。
わりと見慣れた強化システムなのでわかりやすいです。

お話も良さげなので、しばらく進めてみようと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です