【エクストラ】漆黒の血脈は、煌々と。

バベル戦記第2弾「漆黒の血脈は、煌々と」のエクストラステージに挑戦してきました。

敵は全体的に火属性ですね。
一部風属性の敵もいますが、編成は水属性で固めてしまって問題ないと思います。

クエストの目的は、魔人を倒すことです。
しかし、最初は魔人は出ていません。
なので、ザコから順番に倒していく必要があります。

クエストのギミックとしては、敵が毎ターン超回復するので、高火力で一気に倒してしまうか、回復量を減らすことで、対処していきます。

回復量の減らし方は、マップの端に存在する3つの像

これを壊すことで回復量が減ります。像は4回攻撃を当てると壊せます。
ただし、最初は壁に囲まれているので攻撃できません。
その像の周囲にいるザコを倒すと、壁が壊れるので、像に攻撃できるようになります。

敵の出現の流れなんですが、像を囲ってる壁を壊した段階で、骸兵が2体召喚されます。
そして像に2回攻撃を与えた段階で、ディアブロが召喚されます。
ディアブロを倒すと、魔人が召喚されます。

骸兵とディアブロは、各像ごとに召喚されるので、骸兵は最大で6体ディアブロは最大で3体召喚されます。

骸兵もディアブロもダメージがかなり大きいので、出現したらなるべく早く倒さないと、すぐにこちら全滅してしまうので注意です。
一気に呼び出されないように、少しずつ敵の数を調整していくのがポイントになると思います。

魔人のHPが13000あって、毎ターン8000回復するので、像を壊してから攻撃するのが定石になると思うのですが、シェイナさんがいると、須佐能乎からの無双闘舞で一撃で倒すことが可能です。

ということで、なんとかノーコンクリアです(゚∀゚)

ちなみにパーティはこんな感じ。

物理攻撃アップさせて殴る編成ですが、魔法系ユニットが1体いると、ラットンの遠距離攻撃を受け止めてくれるのでおススメです。

報酬は、ザハルさん限定のアビリティが使える武具ですね。
1回クリアすれば★3で手に入るので、ぜひゲットしておきましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です