2017年の私的ゲーム事情

もうすぐ2017年も終わりですね。

今年もいっぱいゲームしました(*´∀`*)

ソシャゲもそうなんですが、わりとコンシューマも楽しんだ気がします。

テイルズオブベルセリアをクリアして、その流れでゼスティリアもクリアしました。
両作品ともお話めっちゃおもしろかったし、バトルも爽快で気持ち良かったですね。

あとはサガスカーレットグレイスを2回クリア。これは一言で「神ゲー」です。
主人公はあと2人残ってるので、これは必ずやります。

ルフランの地下迷宮をクリアしたのも今年でした。
これもホントにおもしろかった。
最大15人でバトルするのもおもしろかったし、世界観が不思議で、浸っていたいと思わせる作りで、おすすめしたい作品ですね。

今進行中なのはDEEP STRANGE JOURNEYですが、一度無印はクリアしてるとはいえ、やはりおもしろいです。
物語は今半分くらいですが、しばらくはこれかな。

ソシャゲの方は相変わらず、ぷよクエ、モンスト、セブンナイツ、タガタメ中心ですね。
なにげに続いてるのは、ミラクルニキ夢100。どちらもガチでガッツリというわけではないんですが、癒しを与えてくれる良ゲーです。

今年始めたゲームで続いてるのは、グラスマデスチャですね。
今のところどちらもおもしろいので続けていくと思います。

あとはなんと言ってもシャドバですね。
これはゲーム自体もそうなんですが、配信もよく見たりして、カードゲームの奥深さを楽しんでます。
大きな大会が開かれてるのも熱いですよね。

あと、がんばってほしいのはテラバトル2
リリース直後にいろいろあってだいぶ打撃受けましたけど、ゲーム自体はおもしろいし、キャラは魅力的なのでほんと続いてほしいです。

他にも今年始めたゲームはたくさんあるんですが、時間、タイミング、容量などの関係でやめちゃいましたね。
ちなみにドラクエライバルズはPC版待ちです。

今後の注目としては、今のところ、オーディンクラウン公式サイト)とか、D×2真・女神転生リベレーション公式サイト)とか、コトダマン公式サイト)とか。
ほかにもいろいろあるので、随時チェックですね!

来年もいっぱい遊んでいきたいです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です