年末フェス・ローザッテさんヤバいな!

ぷよクエ年末フェスガチャ!

今回の目玉はローザッテさんです。
見た目も好きなので、さくさくっとガチャりました。

見事40連目でゲットです(ノ゚∀゚)ノ
わりと被害が少なくて良かった。
ガチャを被害と言ってる時点で私の頭も末期ですね。

さて、ローザッテさんの性能ですが

体力:4208
攻撃:2251
回復:723

さすがバランスタイプのフェス限だけあって高ステータス、申し分なしです。

そしてスキルが強力すぎですね。

リーダースキルが体力3倍、攻撃2倍、通常攻撃2連続
実質、通常攻撃4倍なので、高火力が狙える上に耐久もできる壊れスキルです。
ちなみに、リーダー・サブ共にローザッテにしても、4連続攻撃にはならないみたいなので注意。

そしてスキルがもっとやばいですね。
3属性同時攻撃で攻撃ダメージ4倍です。

すずらんαシリーズのエンハンスが3.5倍なので、条件があるとはいえ、4倍はちょっとおかしいです。
そしてこれが、エンハンスとかぶらないのが一番の壊れだと思います。

ローザッテ→はりきるドラコ

ローザッテ→くろいシグ→はりきるドラコ

くろシグのエンハンス3.5倍がしっかり乗ってます。
効果が別扱いなので、乗算されてとんでもないダメージ出てますね( ;´-`)

これはさらにインフレ加速で今後が不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です