トナカイユウ&レイくん!

ぷよクエ、クリスマスイベントということで、イベント応援ガチャが先行してきてたので回しました!

トナカイユウ&レイくん!
わりと出なかったつ´Д`)つ

スルーしても良かったんですが、スキルが気になったので。

ステータスは普通の30コスト以下の★6って感じですね。
HPは十分ですが、回復タイプということでやはり攻撃力は低いです。

リーダースキルは、紫属性と回復タイプの体力が2.8倍、回復が2.5倍なので、耐久パーティ向きです。
ギルドイベントの攻撃回復逆転階とかよさそうですね。
紫属性か、回復タイプであればいいので、適用キャラは多めだと思います。

で、スキルが、ハートBOXの数×35000の2連続無属性攻撃
これおもしろいですよね。
ハート1個につき7万ダメージ、10個あったら70万です。
ただし、敵が複数いる場合、ランダムに飛ぶので注意。

ギルドイベントの全盾階で有効そうですよね。

イベント応援ガチャで一緒に出る聖夜恋使者シリーズと相性がいいので、試しに使ってみたんですが

これが、

こうなって、

こうなります!

ハートBOX29個で、101万5000ダメージの2回攻撃で、200万の無属性ダメージです。
実際はハート10個くらいで厳しいと思うので、70万前後は見込めるんじゃないかなと思ってます。

おもしろいんですが、たぶん全盾階に限って言えば、吸収デッキの方がはるかにダメージ出せるとは思います( ;´-`)

あとは、とこ塔の6階でダメージ+盤面リセットで使うとか。

まあ、いつか、属性ダメージを0にする敵が出てこないとも限らないので、その時のために大事にとっておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です