夜廻 Night Alone

以前チェックしてたゲームがセール中ですよ~ってメッセージが入ったので勢いで買ってみました!

夜廻(よまわり)っていうホラーゲームです( ;´-`)

いや~、ホラーは苦手なんですよ。
たぶん最後にやったホラーゲームはトワイライトシンドローム(名作)だったと思います。

とりあえずキャラのかわいさと好評に惹かれて買ってみたんですが

いきなりなんかいるし!
BGM無くて、夜の環境音と心臓どくんばくんの音だけなので、より怖いというか。

幸い最初に出会うやつは足が遅いので横をダッシュで抜ければ回避できます。

MAPも見られるんですが、だいぶ広いですね。

適当な地図ですが、しっかり辿り着ける作りになってるのは流石です。

お話の流れは、犬と散歩 → 犬が???? → 姉に報告 → 姉が探しに → 姉もいなくなる → 姉と犬を探しにレッツゴー!っていう感じです。

でもさあ、こんなお化けとか出る町でよく夜に外歩けるよね・・・

でかいし!こわいし!!

とにかくダッシュで必死に逃げつつ、手がかりを探していくアドベンチャーゲームですね。

もう周り囲まれてピンチになったら

こういう茂みに隠れて

じっと耐えてれば通り過ぎていってくれます。

・・・・くれない時もあります( ;´-`)

家でセーブができるのですが、途中にあるお地蔵さんがターミナルになっていて

10円玉(バイオでいうインクリボン)があると位置セーブができます。
一度見つけたお地蔵さんはそれぞれワープが可能なので、ある程度進んだら家に戻ってセーブして、家の近くのお地蔵さんからまたワープして探索再開すると良さそうです。

夏も終わり、もうすでに秋なのに、ホラー始めちゃいましたが、おもしろいので、やれるところまでやってみようと思います。

おまけ

こういうのはさすがに怖いというか、単純にびびる( ;゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です