雑記ーお仕事の話ー

たまにはお仕事の話でも。

フリーランスで働いて4年くらいになるんですが、良い面も悪い面もあっていつもフワフワしてます。
元々積極的に営業をかける方ではないので、今まで縁のあった方々のご厚意でなんとかお仕事続けられています。

大きいお仕事を抱えることもあれば、1週間ごろごろな時もあって、自分の中でバランスを保つのがとても大事だと痛感させられます。
逆に時間に関して言えばある程度自分の思う通りになるので、空いた時間でいろいろできるのが良いですね。
私の場合はもっぱらゲームですが。

あとはこのブログ書きもわりと好きな作業です(*´ω`*)
感想でもなんでも、形に残すと理解を深めやすくて、そのゲームをもっと楽しめるようになるし、なにより考えをまとめるのにも「書く」という作業はとても大事だと思うのです。

で、お仕事の話なんですが、ちょっと取引先でいろいろあったらしく、いくつか案件が消えてしまって、暇な日が続きまして。
実に何年かぶりに新しいお仕事発掘をしてみたわけです。
何社か応募して、運よく拾っていただいたところがありまして、お仕事請け負うことになったのですが、わりと大変でした。

一応この業界で15年ほど働いてるので何が来ても大丈夫だと思ってたのですが、今回のお仕事は総合力を試されるものだったので。
昔はいろいろとやってたのですが、最近はほとんどデザイン業のみだったので、ライター的な部分も任されるとちょっと戸惑ってしまいました。
でも、ブログ書いてるおかげか、キーワードを繋げて文章を起こす作業はわりとすんなりできました。
なんでもやっておくものですね(*´ω`*)
最初は大変かもしれないけど慣れてくれば良い収入源になると思うし、このお仕事続けられる事を願ってます。

あと、新しい出会いがあると新しい知識も入ってくるのが嬉しいですね。
今まで知らなかった便利なものを発見したので、他のお仕事にも生かせる気がします。

結論、何が言いたいかというと、日々経験値を貯めて、新イベントを攻略し、便利アイテムをゲットしよう!ってことです。

人生はゲームだヽ(゚∀゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です