ブログ1周年!

ブログをワードプレスに移してからちょうど1年経ちました。

記事件数が1000近くなので、だいたい1日2投稿ペースですね。
わりとどうでもいいような内容ばっかりですが、楽しく気軽に続けられています(*´ω`*)

ということで、今までやってきたゲームのことなどを簡単に振り返ってみます。

■現在継続しているゲーム
ぷよぷよクエスト、モンスターストライク、セブンナイツ、誰が為のアルケミスト、テラバトル、夢王国と眠れる100人の王子様、ミラクルニキ、シャドウバース、アナザーエデン、イカロスオンライン、Tree of Savior、FEヒーローズ、陰陽師

しっかり数えたら13個でした。
ちょっと多いですね( ;´-`)

ぷよクエモンストは不動かな。
セブンナイツタガタメは上位を目指すというよりは、好きなキャラを育成して楽しんでる感じですね。
テラバトルも今再構築ブームで、メインストーリーもまだまだ終わってないので自分の中で熱いです。
夢100はちょっと他のゲームとは別格で、唯一の悶え要素なのではずせないですね( ;´-`)
ミラクルニキも他のゲームと違って、ふわふわな気持ちになれますね。
シャドウバースもほんとおもしろいですよね。
対人系でやってるのはこれだけなので、煽りに負けずに楽しみたいです。
アナザーエデンは一番新しいタイトルなので、ハマってます。
テンポがいいですね。
イカロスToSはPCゲーですが、まったりソロメインです。
若い頃はみんなでパーティ組んでレア堀とか楽しかったのですが、年取ると、まったりマイペースで世界を楽しみたいっていう風に変わっていきますね。
FEヒーローズ陰陽師は少し停滞気味です。

続けられる、ということは自分に合ってるゲームなので、大切にしていきたいです。

■休止中のゲーム
HIT、妖怪百姫たん、ヴァルキリーコネクト、ピクトロジカFF、かくりよの門、白猫プロジェクト

時間の都合上休止してるタイトルです。
どのゲームもおもしろいので、またふらっと復帰したいですね。

■やめてしまったゲーム
ラストピリオド、セブンスリバース、白猫テニス、シノビナイトメア、ソウルワーカー、星界神話、CoJP、ダンジョンストライカーG

やってはみたものの自分に合わなかったタイトルですね。
酔ってしまって物理的にダメだったものもありますけど、ゲームのノリだったり、育成システムだったりが合わないと続けても楽しくないですよね。

あとは、ブラナイDASHとか、楽しかったのにサービス終了してしまうゲームとかあったりして悲しい想いもしました。

コンシューマだと、PS4を買ったのが大きいですね。
テイルズオブベルセリアをやりたくて買ったのですが、半年かけて先日やっとクリアしました(*´∀`*)
今はサガスカーレットグレイスをやってて、オーディンスフィアルフランの地下迷宮は止まってる状態なので、サガクリアしたら再開したいところです。

Salt and Sanctuaryとか、ダンジョントラベラーとかも気になってるし、まだまだやりたいゲームいっぱいですね。

まだまだ楽しんでいきたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です