新爆絶アルカディア行ってみました!

公式のニコ生見ながら、新爆絶アルカディアに行ってきました。

始まる前は、ボスの種族がユニバース族ってこともあって、ユニバキラーの鈴蘭が注目されてましたが、蓋を開けてみると、アンチブロック必須クエストでしたね( ;´-`)

ms251

上の画像はステージ2ですが、爆絶名物のお互い蘇生モンスターです。

隅っこにいるヤギみたいなのを倒すと、スピードアップパネルヒーリングウォールが開放されるので、それを利用してダメージ与えつつ、回復していく感じ。
これはこの後のステージもずっと一緒みたいです。

ms252

ステージ3はハトホルさん。
この後のステージ4とかも見ればわかるのですが、

ms253

ボスが完全にブロックの中にいるので、アンチブロックじゃないと絶対にダメージ与えられません。
直当たりじゃないと全然削れないので、とにかくアンチブロック、アンチブロックなんです(゚´ω`゚)
他のギミックは一切出てこないので。

結局2時間戦って、私はステージ4までしか行けませんでした。

でも、適正はわりと居るかなと思うので、次回までに実とか、タスとかしっかりやっときたいと思います。

適正は今のところ、キャプテンアメリカとか、アトランティス、フリーズ、小次郎、幽助とか。
降臨枠だと、バアル、ゴルディバルディ、始皇帝など。
私としてはフリーズとアトランティスが使ってて良かった。

とにかくアンチブロック持ち必須なので、行けるキャラが少ないです。
なので、今後の獣神化キャラ、新キャラ、激究極キャラに期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です