聖石の追憶第2章、エクストラクリアヽ(´ω`)ノ

聖石の追憶・第2章・魔槍の黒騎士のエクストラステージ、ノーコンクリアできました(*´ω`*)

前にちょっとやってみて、まじ無理と思ったのですが、運営さんがヒントいっぱいくれてるので、がんばってみたのです。

ステージの最大の特徴はこのパーフェクトガード。

tgtm047

敵全体、永続防御5倍のバフ。
これを対策しないとまずダメージ通らない。

ので、エンハンサーの出番ですね。
リアクションスキルの「マジックキャンセル」と、スキル「零の波動

tgtm049

マジックキャンセルをレベル20まで上げてると、かなりの確率で発動します。
うちのエンハンサーはロフィアさんしかいないので、ロフィアさんに強壮薬をかけて前線に出し、マジックキャンセルで解除。
そして離れた敵には零の波動を使って、1体ずつバフ解除していきます。
敵のほとんどが火属性なので、ロフィアさん最適性ですね(*´ω`*)

解除した敵から順に削っていくんですが、もう1つ厄介なスキル、チェインクラッシュ。

tgtm048

3体いるディアブロのうち、右のやつがひたすらこれ使ってくるので、連携はほぼ発生しないと思って、地道に削るしかないです。

あと、忘れていけないのが、真ん中のディアブロが使ってくる死の宣告ですね。
数ターン後に確実に全体にくらって、3ターン後に問答無用で死にます。

なので、一番良いのはプロフェッサーの「予防薬」かな。

tgtm050

アイテムで回復できるものがありますけど解除に時間取られちゃいますしね。
詠唱中断スキルもありますが、詠唱が終わるまでに敵まで辿り着けないと思う( ;´-`)

で、ここまで対策できれば、あとは水属性と光属性のアタッカーで攻撃あるのみです!

カノンさんのミラクルスラッシュ。

tgtm051

闇のディアブロ一撃ですヽ(´ω`)ノ

光属性はカノンさんで十分なんですが、うちは水属性のアタッカーはラミアさんしかおらず、ちょっとレベル足りなくて苦戦しました。

通常攻撃で400ダメージなので、3発かかってしまって、その間にもらうダメージが大きく、カウンターもついてるのでだいぶきつかったです。

それでも、がんばっていれば良いこともあるわけで。

公式にも書いてありましたが、だいぶ耐え忍ぶと援軍が来ます。
援軍と言っても1人ですが。

tgtm052

ロフィアさんかい∑(-∀-ノ)ノ

しかもレベル85のエンハンサーで、特殊スキルも持ってます。

零の波動+

tgtm053

敵全体のバフを解除というとんでもないスキルです( ;´-`)

まあ、これを見る限り、エンハンサーのロフィアさんが最適性ってことですね。
援軍のロフィアさんは動かせませんが、持続回復つけてくれたり、ディアブロ殴ってくれたりしてくれるので頼もしいです。

ということでクリアできたのですが、
1回目は傭兵にシュンメイさん連れていって1コン。
敗因は死の宣告を全く考えて無かったこと。
おそらく公式傭兵の中ではシュンメイさんが水属性のアタッカーなので大適正。
カウンターでディアブロのHP半分持っていきます。

2回目はフレンドのエリザベスさん連れていってダブルプロフェッサーでサポートしまくったのですが、相手の連携くらいまくってまたも1コン。

そして3回目、公式のクラージュさんを連れていってやっとノーコンできました!

クリアパーティはこんなん。

tgtm054

エンハンサーのロフィアさん、プロフェッサーのエリザベスさん、槍術士のラミアさん、聖教騎士のカノンさん。
サブはローザとカグラですが、カグラは別の水か光属性のキャラに変えた方がいいかも。
まったくダメージ通らないので。
ローザはまだHP吸収+2とかで200ダメージ吸収したり、高火力スキルもってるので役に立ちます。
あと、エリザベスさんのリーダースキル、「水属性の物坊20%、HP10%アップ」もかなり有効ですね。

とにかく属性倍率に補正でもかかってるんじゃないかってくらい、水属性強いです。
水3、光1がベストだと思います。

ミッションをみると20回クリアまでは報酬が出るみたいなのでがんばりたいのですが、残り3日じゃちょっとつらいかな。

そうそう、エクストラクリアしたら、エクストラ極っていうのが出たのですが・・・

tgtm055

さすがに挑戦する気力がないつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です