強回復のフェイさん!

先日のイベント応援ガチャで実装されたフェイさん。

しっかりゲットしていたので、王冠クエストの恩恵に預りレべマです!

puyo018

かいふくに+1されてるので、実際は

たいりょく:3924
こうげき:1237
かいふく:1728

ですね。

回復値は天使シリーズを上回りますね( ;゚∀゚)
リーダースキルが青属性カードの攻撃1.5倍、回復2.5倍、3連鎖以上で青属性カードに回復×1.5の回復ですね。
モリモリすぎますw
スキルも、プリズムボール3個、チャンスぷよ2個生成なので、こちらもモリモリ。
わりと壊れキャラというか、また死にキャラが増える事になりそうです。

で、特筆すべきはその回復力。

puyo019

タワー恩恵もサポートもないテクニカルマップで7785の回復量。
1発で全快します。

ということでテクニカルマップ時空の旅人第2層に連れて行ってみました。

デッキこんな感じで。

puyo020

時空の旅人第2層については以前、攻略記事投稿したので参考程度に。

連鎖回復ということで、チャンスぷよとは相性良いですね。

ステージ6がちょっと怖いのですが、まぐろ→フェイ→アルルで一気に突破しましょう。

7ステージで怖い毒も、連鎖回復があればなんてことないです。
ということで、8ステージ。

puyo021

ドラウドがまさかのフェイ直撃で緊急事態(゚Д゚)

でも、ステージ7から持ち越しのまぐろブーストとプリズムボールで、フラウ、ドラウドを一気に蹴散らし、こちらの味方もどんどんやられつつも、最後シエルが踏ん張ってくれて、なんとかクリアです。

puyo022

連鎖回復は偉大ですね(*´ω`*)

ということで、フェイさん使えますね!

現状、ぷよカフェが手に入らず、再登場の可能性も無いところをみると、このフェイのシリーズ(仙女シリーズかな?)は狙っておくべきかもしれません。
フェイさん以外は限定キャラ無しで組めたので、少し前進かな。

あとは、これだけ回復力あれば、当然ギルイベでも使えるので、次もゲットしておきたいですねヽ(´ω`)ノ

「強回復のフェイさん!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です